お知らせアイコン お知らせ

樹脂加工の方法について

愛知県の株式会社S.Iコントロールズは、樹脂加工に関する業務を行っております。皆さんは、樹脂加工とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。樹脂加工というのは、3種類の方法がありまして、成形加工、切削加工、3Dプリンタがあります。そこで今回は、それぞれの方法についてみていきたいと思います。

まず第一に、成形加工というのは、溶かした樹脂を金型に入れた後に、圧縮したりして固めていく方法を指しています。また、切削加工というのは、予め固められた樹脂に対して、専用の機械によってこれを削っていく方法です。特に何回も試作をしなければいけないようなケースで用いられることがあります。そして、3Dプリンタは、コンピュータによって立体型のデータを設計し、それを実態としてプリントするものです。

愛知県の株式会社S.Iコントロールズは、ソフトウエア設計やロボットプログラミング、自動車部品関連の製造装置の設計製作、制御盤の設計製作をおこなっています。また、3Dプリンターを導入することでこれまでにできなかった短納期かつ低コストでお客様一人ひとりが求めるオーダーメイドの部品製作を実現いたしました。

お問い合わせはこちらから