お知らせアイコン お知らせ

金属加工のメリット

愛知県の株式会社S.Iコントロールズは、3Dプリンターによる設計製作に関する業務を行っております。皆さんはこれまでに金属加工を利用されたことがありますでしょうか。金属加工を利用することによって、多くのメリットがありますので、今回はどのような利点があるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、機械的強度が高いという点を挙げることができます。場合により熱処理を加えることもできますので、靭性を付与することも可能です。また、耐熱温度・耐摩耗性が高いということも特徴の一つです。そして、鋼材の体積で考えると、基本的にはコストを抑えることができます。さらに、樹脂と比べると線膨張係数が低くなり、熱によって変形することも少ないので、寸法精度は安定しやすい傾向にありますし、ワイヤー加工にも対応します。

愛知県の株式会社S.Iコントロールズは、ソフトウエア設計やロボットプログラミング、自動車部品関連の製造装置の設計製作、制御盤の設計製作をおこなっています。また、3Dプリンターを導入することでこれまでにできなかった短納期かつ低コストでお客様一人ひとりが求めるオーダーメイドの部品製作を実現いたしました。

お問い合わせはこちらから