お知らせアイコン お知らせ

3Dプリンターを使うとどんな加工が出来るの?

3Dプリンターは、さまざまな加工を行うことができます。

主なものとしては、プラスチックや金属を使用して立体物を作成することができます。

例えば、プラスチック製の小さな部品やモデル、工業製品のプロトタイプ、建築模型のモデルなどがあります。

また、金属の3Dプリンティングによっては、航空宇宙や自動車などの高度な工業製品や、カスタムジュエリーなども作成することができます。

3Dプリンターの使用は、デザインや製造の幅を広げ、素早いプロトタイプ開発や小ロット生産などにも役立つとされています。

ただし、3Dプリンターの出力は精度や材料の制約があり、特定の形状や寸法に適している場合もあります。

弊社ではどういったものを製造希望かまずはご相談いただき、弊社に所属する3D設計技術者が3Dプリンターを使って模型の制作を行っています。

オーダーメイドに対応しているので、オリジナルの制作が可能です。
3D CADを使ったシミュレーションも行っているので、事前にどんな作品、部品等が出来上がるのか、イメージをつかみながら製造に移ることができます。

愛知県を中心に、近郊エリアの民間企業様、個人様からのお問い合わせに対応しています。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから